2007年5月15日火曜日

ギャラリーめぐり 4

ギャラリーめぐりの締めくくりとして、Zimmerstrasse からずーっと自転車で3キロほど北上。

Wedding という地域に行きます。ここはこの数年来、芸術家村みたいなものが結成されて盛り上がってるらしいです。みんなで家を1軒丸ごと共同でアトリエとしてシェアしたりしてて、そんなのが20軒くらい集まってます。共同のオープニングがあるというので行ってみました。

この共同体 (?) の名称が KOLONIE WEDDING (リンク)。アーチストの町内会みたいな感じなのでしょうか?

面白いのは、さっきのZimmerstrasse の商業画廊との対比。作品的にはもちろん・なんだけど何よりも、自由に生きてる、という気分にあふれてます。


映像と、新聞紙のはりぼての地球儀を組み合わせたインスタレーション作品が、不思議なくらいナイーブですがすがしかった。



0 件のコメント: